暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

今日の地味な出来事

仕事を終えて部屋に帰ってから、今日はお菓子を作った。

誰かの誕生日とかイベントごとのある時にしか作らないでいると、慣れないしその都度面倒なので、日ごろからちょいちょい作ろうかなと。

自分だけのために手間かけてお菓子作るのもいいものだなと思った。


今日は仕入先さん(男性)との打ち合わせのとき、「そうですなー」と言ってしまった。もちろん「そうですねー」って言うつもりで。


スルーされると余計恥ずかしい時もあるけど、今日のは流してくれてよかった。


私なら、相手が女性なら一緒に笑うかな。無視するのも冷たいような気がして反射的に。

でも相手が自分の間違いに凍りついてたら失礼になっちゃうし難しいな。

友達じゃないんだし、時によっては流すのもマナーですね。