暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

お菓子大好き

仕事中に食べるお菓子のおいしさは格別です。


ちょこちょこ、不規則に甘いものをつまむのが一番良くないのは分かってる。

空きっ腹に摂取するものは吸収率がいいらしいから、栄養の偏りも気になるし、いつしかお腹も肥えてしまう。


ところが、お菓子があるからやる気が出る、って経験の多いこと。

「あ、昨日○○さんにもらったカントリーマアムまだ残ってたんだ!」と思い出すだけで、会社に向かう足取りが軽くなったりする。


特大のチョコを、電話がかかってこないかハラハラしながら頬張るスリルもまた。(←真面目にやりなさい)


心配ごとが一つでもあると、関係あることないことすべてに影を落として、気分が落ち込んでしまう。逆に、楽しみを少し先に置いておくだけでテンションを上げて乗り切っていける。


「女はくるくる気分が変わるよな」的なフキダシが、何かの漫画であった。

女性に多い性格の特徴、と言われればそれだけのことだけど、自分の気持ちを自分で救えるなら、単純であることは武器だと思っていい。