暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

一つの基準かもしれない

f:id:shouwano:20140616233243j:plain


仕事への気持ちは「いつ感じることが本当なんだろう」と考える。

終業後に会社を出て歩いているとき気持ちよかったらいいのか。

仕事の最中にテンションが上がる瞬間があることが重要なのか。

今はわりといい状態で仕事ができている。反省ややりきれない思いは絶えずあるけど、明日で取り返そうという気になれる。

ふと思った。「他人が羨ましいと思う時間が少ない」ことが大切なのかもしれない。

仕事に感じるのが葛藤でも喜びでも、それに夢中になっていさえすれば。