暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

いきなり挑戦状

f:id:shouwano:20140703211557p:plain

 

社内の人から来たメールの件名を見て「おっ?」となった。
件名:お願
…「お題」かと思った。
メールを開けたら面白い画像が付いていて、秀逸な文言を付けて返してください。とか、そういうたぐいのお笑い挑戦状かと思った。

(心の中のざわめき)
いや、絶対違うから。題じゃなくて願。「おねがい」がたまたま「お願」と変換されただけ。
でももし「お題」だったら…。仕事中に何それ。めっちゃ面白い…!(面白いこと返せる自信はない)開封する前に深呼吸するわ~。

○○依頼、△△の連絡などの件名が並ぶ中で「お願」はそんな空想を呼ぶパワーを放っていて、しばらくニヤニヤしてしまった。



昨日の夜に洗濯をした。一晩外干しして、今朝出勤前に取り込んで、半乾きのものは部屋干しして出かけた。
夜にポツポツ降り始めたので、部屋に入れておいてよかった。
梅雨どきのお洗濯は面倒だけど、早くから日が昇るこの季節。夜干ししても朝までにわりと乾いてくれる。