暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

面白いほどの湿気

f:id:shouwano:20140711231435p:plain

 

ざあざあ降りを覚悟して目を覚ましたけど、
小雨も降っていなかった。
なあんだと思って、折り畳み傘を持って家を出た。
木曜日の夜はいつも「あと一日!」と思ってふわふわした気持ちで金曜日を待ち受ける。でもきのうは台風が来ると聞いて、人と顔を合わせれば「明日電車大丈夫なのかな」と心配し合って、
(こっそり「会社休み令が出ないかな」と思ったりして)
「明日いつも通り仕事ができるかわからない」と思うと気忙しく、
金曜日のぶんもやるつもりで仕事をした。
そのおかげで少し余裕が出た今日は、ていねいに仕事ができた気がする。
(おもに人とのしゃべり方において)

 

土日は晴れるみたいでうれしいな。