暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

話題が豊富なスポット

f:id:shouwano:20140729235613p:plain

 

きょう、スーパーの日用品売場で聞こえてきた会話。
店員さんA「疲れたわ。精神的に」
店員さんB「ハハハ」
販売員さんはいつもかしこまってるから、気を緩ませた会話は新鮮に感じる。

お弁当売場では、一人のおじさんが目に入った。
Tシャツと短パンにサンダル、という格好。家からそのまま買い物に来た感じだった。
そのおじさん、少しぽっこりしたお腹を大事そうにナデナデしながら、シャケ弁当から松花堂弁当、おにぎり売り場まで、ゆっくり行ったり来たり。
「お前は何が食べたいかい?」とでも相談しているみたいだった。



スーパーは人がたくさん。
皆が純粋に自分のことを中心に考えたり動いたりしている場所。(悪い意味ではなく、自分の欲しいものを探し歩いたり、損得考えて吟味したり。)
食品売り場で買うものが決まらないとき、私もよく気がついたらお腹に手をやって思案しています。