二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

ひんやりきなこ

f:id:shouwano:20140905235938p:plain

 

サランラップのCMのクマがかわいい。
カラフルなとこが個性的。
鼻ぴくぴく動いてるし、人懐こいし、あれで「えへへ」と駆け寄って来られたらもう。
クマにメロメロなだけで、今のところサランラップ買おう!とはなってない。(今使ってるのがまだなくならない)でも、もしパッケージがあのクマだったら…
ま、あればいつか使うしな~。
といきなり考え変えて買うかもしれません。
キャラクター強し。

コマーシャルや地域・団体のイメージに動物のキャラクターを使うのは、誰がターゲットなのかな。
まず、性別は女性かな。
年齢は、けっこう幅広い…というかリミットはないような。
動物好きな自分本位に考え過ぎかもしれないけど、愛くるしい姿かたちが心の警戒心をとくのは無意識の範ちゅうだ。

エクセルやワードの図形ツールを使って描けそうなキャラクターがいる。
目や鼻などパーツが楕円や四角など、既存の形をしている。
私はこれよりも、多少いびつさ、手描き感のあるキャラクターのほうが好きだ。



両方のひざ小僧に青あざができている。
ぶつけて「痛っ…あ~これはあとで内出血するな」
とまで思ったのを覚えているけど、どんなシチュエーションだったかな。

何かしら忙しくしてるときだから、些末すぎて「忘れるだろうな~」と毎回思って毎回忘れる。