二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

ズキズキ、ぐわんぐわん

f:id:shouwano:20141128234217g:plain

 

頭痛のとき、やってみること。
・横になる
・ホットアイマスクをやる
・甘いものを食べる(空腹を解消する)
・お風呂に入る
部屋にいるときは、頭痛薬を飲んで頭痛を治すことがない、と気がついた。
まず、お腹空いていたら飲めない。
それに、何か食べたり体を温めて緩和すると知っているから、まずそれをやって終わってしまう。
せ、せっかく買った頭痛薬が意味ない…(薬って、けっこう値が張る)
「あると安心」を買ったと思おうか。

問題は、会社にいるとき。
体を横たえられないし、ホットアイマスクもできない。
この夏、仕事中に頭痛が到来したときは、冷たい缶コーヒーを首の後ろに当ててみたら、一気に痛みがひいた。

温めるとか冷やすとか、体の向きを変えるとか。または飲んだり食べたり。
何かしらやってみれば、少しはマシになる。
「はあ、楽になってきた…かな?…。ん?気のせい?…。…うぅ、やっぱ痛。」という手応えのこともあるけど。

今日は会社で頭が痛くなった。
両手10本の指を広げて頭をわしっと掴んで、頭をうつむけにする。そうしたら、すこーし楽になった。
だけど効果は大きくない。午後から夜まで、心の中でウーウー言いながら(時々実際に小さく口に出しながら)やり過ごした。

会社ではあんまり人目を引くことはできない。(今日やったやつがギリギリだと思う)
薬の半分は会社に置いとくといいんだな。そうしよう。