二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

熱とロングヘアの話

f:id:shouwano:20141202220257g:plain

 

家に帰って熱を測った。
37.4℃だった。微熱よりちょっと高いくらい。
仕事中に脚がだるかったので、こりゃ熱があるのかもな~と思っていた。
その割に仕事はできた気がする。
しかもイライラしなくて、終始えらく穏やかだった。
怒るとエネルギーを使うことを頭は分かってるんですね。
(ハッ!いつもムダなエネルギーでイライラしてるのか…。)

部署には私より明らかな風邪ひきさんがいて、「大丈夫ー?」「無理しないでね!」の対象になっている。
なんだか「私も私も」みたいな印象になりそうで、気にされる前に早めに帰った。



髪を伸ばそうとしている。
これまで、長いときでもミディアム以上ロング未満だった。
今回はこらえて伸ばして、気分を変えようかなあと思った。
しかし、ロングからのショートは「気分が変わる」けど、だんだん伸ばして作るロングじゃ、パッと気分は変わらないよなあ。(さっき気づいた)

これまで美容院には、長いのを短くする以外の目的で足を向けたことはないけど、ロングにするなら、時々トリートメントっていうやつをやりに行ったほうがいいらしい。
それでモチベーションを保てるかな。

食べる、寝る以外の栄養を、身体の外から与えるのって、どうなんだろ。
一時はツヤツヤするかもしれないけど、髪は喜ぶのかなあ。