読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

ひつじに寄り添って

f:id:shouwano:20141203233511g:plain

 

会社は確かに嫌なことがたくさんある。
怒られたり、急かされたり、沈黙が苦しかったり、相槌の方向性が一人だけ違ったり。

だけど、いろんなことを勉強させてもらってると思う。
会社に入らなかったら、あれもこれも知らないままこの年になっていたら…と想像するだけでゾッとする。

まあ、どんな道を通っても、それなりのものを身につけていくのかもしれないけど。

それに、ほんとにまだまだまだまだ未熟だと思うけど。



もうすぐクリスマス。
何かよくわからないけどワクワクする感じが好き。
・寒いのに気持ちがあったかくなるイメージ
・奇跡が起きそうな予感
・ケーキを食べていい
・誰かのためにお金を使っていい
私はそういう理由でのんきに好きだけど、クリスチャンならもっとおごそかな気持ちになるのかな。

むかーし、友達とクリスマスに思いっきり遊んだ。
都会に出て、おしゃれなお店でご飯を食べたり、カラオケに行ったりした。
楽しかったなあ。
街はさぞかし、恋人同士並んで歩く人たちだらけなんだろうと思っていた。
そうしたら、意外にも私たちのような女友達同士や、一人でぶらぶらしてる女の子を見かけて、「なあんだ」と少しつまらなく思ったのを覚えている。