読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

ファンデーション・お買いもの雑感

f:id:shouwano:20150108235046g:plain

 

会社帰りにファンデーションを買った。
切らしていたリキッドタイプのやつ。
化粧品は一度買うとかなりもつので、次また同じのを買い求めても、売られていないのではないか。…と思いきや、全く同じのがあった。よかった。
コロコロ型替えせず、ずっと同じものを用意していてもらえると、いい商品だという気がして、気持ち良く買える。
またいっぽうで、新しい商品も出て来ないと、企業として健全な活気に欠ける気がして頼りなく思える。
どっちなの、という感じだけど。どっちも素直な気持ち。

調味料などのパッケージに書いてある文言も気になる。
「塩分20%OFF!」
「さらにおいしくなりました!」
きっと、改良や実験を重ねて、その努力の結果なんだと思う。けれど、第一印象として、最初から本気出さんかい、なんて思ってしまう。
だって、あまりにもよく見かけるから…。初めの規格が出たときにすでに後ろに控えていたんじゃないか。もやもや。

(そのへん、業界の常識がまったく分からないので、言いたい放題です。違うんだよ~!とじれったくなられた人がいたらすみません。)



お正月休みのリズムがまだ抜けなくて、仕事明けからずっと眠い。

仕事の上では、年度末は3月なので、今なんとなく師走のような気ぜわしさがある。
年は明けてフレッシュな気持ちで会社に来たら、またもう一回年末をやりましょう、と言われたような。
シャキッとするの、難しいなあ。