暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

ジバニャン登場

f:id:shouwano:20150113233228g:plain

 

連休中にジバニャンのプラモデルを作った。
その方面の趣味がなく不慣れな私にも簡単で、かわいく仕上がった。

「今年は部屋に観葉植物を置こう」
と年始に思っていたのに、それより何より早くジバニャンのプラモデルが部屋に登場することになった。
思ってもないことが起こるもんだなあ。
ニャンニャン。
(とは鳴かないか)



今夜は豚バラ肉と卵の炒めものを作った。
味付けはウェイパーとお砂糖を少し。
最後に、お酒で溶いた片栗粉を回しかけた。
あとは大根とエノキのお味噌汁。
それとレタスをひいたお皿に、れんこんとパプリカの甘酢漬け(作り置き)を盛って。

使いたい食材で検索をかけるの、便利です。
たいてい、思ってるのに近いレシピが出て来る。

お休み明け、たくさん食べて力をつけましょう。



そうそう。
母の味をまねて作ったれんこんパプリカの甘酢漬けは、失敗だった。
味は少し濃すぎたし、何よりれんこんが異様な歯ごたえになって、
「こんなんじゃないーー!」と思った。
レシピを見直して、再チャレンジするつもり。