二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

睡眠もごちそうの一つ

f:id:shouwano:20150120233529g:plain

 

今夜は自分に優しく過ごそうと思った。
そのためにどうするのが一番か、仕事中からずっと考えていた。

☆ごはんをさぼる。…×
→自分で作らなかったらスーパーやコンビニのお弁当になる。夜の仕事が一つ減って時間はできるのは魅力だけど、食事がわびしいのは嫌だ。
パン屋さんでパンを買って行くという手もあって、これはお弁当よりは美味しいし楽しいけど、夜のパン食はなんとなくお通じにひびくように思う。だからだめ。

☆早く寝る。…○
→たくさん寝れば次の日気持ちがいい。たくさん寝れば夢を見る可能性が高くなる。それが楽しみ。肌の調子も良くなる(気がする)。

結局ごはんは作った。鶏胸肉の味噌マヨだれ和え。
慌ただしかったけど、はりきりついでに洗濯もできた。
(明日は雨になるらしいから、出勤前に部屋に入れないと…)

問題はここから。寝支度前後でスマホで遊んじゃうのをなんとかしたい。

次の日会社に持っていくカバンにしまってしまえたらいいけど、電話もメールチェックも調べ物も目覚ましも、みーんなスマホ一台が担っている。なかなか片付けられない。
(よく考えたらすごいな)
一筋縄ではいかないな。自分に厳しくあれたら済む話だけど。



仕事が始まると、どうしても仕事中心になってくるなあ。悔しい。