暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

言ってるそばからソワソワ

f:id:shouwano:20150609003636g:plain

 

5月頭に申請していたLINEスタンプが承認になりました。
まだ新着スタンプには反映されてないのですが、我慢できずにこの場を借りて報告させていただきます。

シンプル顔、動物、ゆるい、かわいい、ほのぼの、…
共通項を挙げればキリがないほど、同じようなスタンプはすでにたくさん出回ってるので、すぐに埋れてしまうかなあと思うのですが、今はただ、自分の作ったものが世に出ることを許されたということが嬉しいです。

反映されたら、またブログを更新するので、一人でも多くの人に、ちょっと足を伸ばして見に行っていただけたら、と思っています。

*****

ここからふつうの日記。
このところ、家の近所で、あじさいがきれいに咲いている。
年々この花が好きになるのは、なんだろうな。年齢かな。
どこかのお家の庭先から、通りに顔を出すように咲いているのを見ると、ほうっと嬉しくなって笑ってしまう。
私の住んでいるアパートを一歩出たところ、向かいのお家の庭に、それは立派なあじさいがわさっと植わっていて、もう朝家を出るたびに目を細めてしまう。

土の酸性アルカリ性の度数によって色が変わることから、花言葉では「移り気」とか、落ち着きのないイメージも与えられているようだけど、そこは「臨機応変」「柔軟」と良いように解釈したくなる。

最近、会社の部署を異動になった。

腰を据えて、うろたえないで、いろんなことに対応していきたい。