二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

願い事

f:id:shouwano:20150620180308g:plain

 

七夕の、父の日にも母の日にもない、楽しみなこと。
それは、子供たちの書いた願い事の短冊がスーパーなどに飾られること。

だいたい、3枚に1枚くらいは突拍子もないことが書いてある。
「かわいいなあ。面白いなあ。でも、それは難しいなあ。」
と思わず笑ってしまう。

きょう行ったスーパーで見かけた七夕の飾り。
その短冊の一枚には、「まじょになりたい」と書いてあった。

わかるなー。
私も小学校4年生くらいまでは魔女に憧れてたなあ。ほうきで飛ぶ練習、こっそりしてたなあ。
(まさかの共感)

ジブリの『魔女の宅急便』の影響が一番大きかったけど、そのほか魔女の女の子が主人公の児童書なんかも読んでいた。
いまの小学生が魔法使いに憧れるきっかけといったら、やっぱりハリーポッターなのかな。
ハリーポッター、私も大好き!子どもじゃなくなった今でも!
(しつこく共感)



近所のお家に咲いている見事なあじさいを、やっと写真におさめた。
それを見ながら絵に描いて、PCに取り込んで色をつけたのが冒頭のイラストです。
父の日なので、それを無地のハガキにプリントして、簡単に文章も描いて、投函してきた。明日着いてくれたらいいなあ。
しかし父の日母の日って、手紙に何を書いたらいいか毎度悩みます。
今年は“happy mother(father)'s day”とだけ添えて、あとはふつうのお手紙に書くような内容にした。
ありがとうとはなかなか書けない。


シロちゃんのLINEスタンプ販売中♪@^o^@
http://line.me/S/sticker/1137211