二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

かえるさん・今後の予定

f:id:shouwano:20150714003013g:plain

 

この週末は雨がなく、真夏を思わせる暑さで、洗濯をたくさんした。

土曜日の朝。はじめは
「やったー、晴れた!ひゃっほーい」
というウキウキした気持ちで朝一番に溜まった洗濯ものを洗い、それでもまだまだ日は高くて、さらに二回目でシーツも洗った。

梅雨の晴れ間に、シーツやら足拭きマットやら、大物を洗えるととても嬉しい。

ただ思った以上に気温が高い。
あれこれ家事をしていると、洗濯機を回したばかりだというのにもう着ているTシャツを着替えたくなってくる。
また土曜日は用があって外出したこともあって、その晩には
「明日も洗濯かしら…」
と思った。(もう朝のようなテンションはなかった)



IllustratorPhotoshopを習おうかと悩んでいましたが、まずはデッサン教室に通うことにしました。

なんでその結論?
と自分でも思いますが(飛躍が過ぎて文章自体が変に見える)、まずちゃんとその筋の人に習って、見てもらって、自分の立ち位置やレベルを知り、自信をつけたいと思ったからです。

それをもってどこへ行きたい?
は、まだわからない。
ただ考えていたら何も選べないなあ、と思ったので、「やりたい」と思うことを軸に動いてみることにしました。

なんでもこんな風に計画性無しに動いていいわけではない。ただ、これは動いていい類のことだと判断しました。

仕事がまたいつ、精神的にハードになるか分からない。
そうなったら、いまみたいに活発に動く気力は持てないだろうから、いまのうちに始めてしまおう。
そんな気持ちもあります。



きょうのイラストは
アマゾンミルキーフロッグ
というカエルです。
カエルは色があったほうがいいなあ。
かなり可愛いので、よかったら検索してみてください。


(シロちゃんのLINEスタンプ販売中@・v・@)
  http://line.me/S/sticker/1137211