暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

マイペースお絵描き

f:id:shouwano:20150722003946g:plain

 

本業でない限り、それは落書き。
それを思うとやるせないけど、
「これよりはいいものが描けるんじゃないか」
なんて生意気なことを思う自分が新鮮なのと
「これよりは…(略)」
と思ったデザインですら、
自分にはポッと思いつきなんかでは描けない
それを思い知るのは悪くない。

日によっては、
気が付けば手元のメモ紙が絵だらけで、
「これじゃあ小学生~高校生のときの教科書やプリントと同じだなあ」
と思って面白くなり、少しあきれる。

いい大人になってもこんなに同じことをしているなら、
そんなに好きなら、
進路を選ぶときに加味すればよかったじゃないか、
と思ったりもするけど、
そうしなかった、貫けなかった(というか検討もしなかった)、
それも自分の性格のうちなので仕方ないですね。
要はこれから。
いくつになっても、大事なのはこれから。


(シロちゃんのLINEスタンプ販売中@・v・@)
  http://line.me/S/sticker/1137211