暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

店員さんが足りていない携帯ショップで

f:id:shouwano:20150723230952g:plain

 

スマートフォンを買い換えました。
これまで使ってたのよりずいぶん大きくて、片手でメールが打てない。
まあ、いっか。
片手でホイホイ遊べてしまうから、これまでスマホの奴隷となってしまっていた。
腰を据えて両手で持たなきゃいけないと、スマホであそぶ時間を減らせるかもしれない。



携帯ショップでは、ずいぶん待たされた。
平日、会社帰りにスマホ新調しに行くものじゃないなあと思った。
でも、30分待ったらもう途中で帰るのは悔しくて、内心ヤキモキしながら、見た目は涼しい顔で一時間半近く待ってしまった。
(時計見てびっくり)

待ってる間、隣で私の次の番号札を持って座ってたお姉さんが、ため息ついたり、苛立ちを滲ませてブツブツ言ったり。イライラを大いに発散していた。
私はそれを見るともなしに見ていて、なんとなく自分のヤキモキもそこに乗せてちゃっかりスッキリしていた気がする。

1人が短気だったら一緒にいるもう1人はのんびり、ていうのは、のんびりして見える人は自分のストレスを短気な人の苛立ちにコッソリ乗っけてしまってるということがあるんだろうな。
なんてことを考えたりした。

あとは、家族割か何かのポスターを眺めていて、
「毎月2000円引き!」
の文言を
「毎朝2000円引き!」
と見間違えて、気前良すぎやわ、
と突っ込んで面白がったりした。

我ながらほんと暇だった。



きょうのイラストは、見たらわかるけどキツネ。
こないだの連休最終日、20日に描きました。
キツネの凛とした感じが好きです。
かわいいと思ってしまうけど、愛くるしいまではいかないこの感じ。


(シロちゃんのLINEスタンプ販売中@・v・@)
  http://line.me/S/sticker/1137211