暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

夏野菜となかよし

f:id:shouwano:20150805005837g:plain

 

毎回じゃないけど、
時間さえあればやっている。
極力中身を削がないように皮を剥いて、
中の薄黄緑色をのぞかせて、顔にする。



料理は好きな方だ。
淡々と決まったことをこなして、
しっかりもれなくゴールにたどり着けるから。

(美味しくできる時と、いまいちな時があるけど、それはまあもっと細かい次元の話)

目の前に積みあがった下準備に始まる工程を、ちまちま黙々とこなして、だんだん減らしていく。それが心地いい。

洗濯物を取り込んだ直後とも似ている。
タオルやら洋服やら、床に無造作に積みあがった一枚一枚を畳んで、本来あるべき場所へ片していく。
目の前がゆっくり、確実にすっきりしていく。


(シロちゃんのLINEスタンプ販売中@・v・@)
  http://line.me/S/sticker/1137211