読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

衣替えに挑む

f:id:shouwano:20151006224126g:plain

 

やっと衣替えをした。
年二回の衣替え、これはちょっとしたイベント。
これからしまう服と出される服が部屋中に散らばり、
一人でフリーマーケットを開催してるみたいになる。
(「これは部屋着・これは下着類・これはクローゼットにしまうやつ…」
と選り分けて置いてるつもりだけど、本みたいにはきれいに積み上げられなくてだいたい崩れるし、その瞬間瞬間の思いつきでやたら細かく分けてしまうので、服の島がめっちゃできる)
クローゼットからのものの出し入れでほこりがたつからマスクをつけて、できるだけ外の風を通しながらやる。

ここから、ちょっと虫が苦手な人はご注意を。(直接的な表現は出てきません)
さらにこの夏は、
家の中で最も出会いたくないあいつに遭遇して、
しとめる目前でクローゼットに逃げ込まれるという残念なことがあった。
(逃げ込んだことというより、逃げ込むのを見てしまったことが残念。お互いに。)
なので、私の大事な冬服の中で暖をとっていたらどうしよう。
と、見たら一瞬息ができなくなりそうな光景を想像し、
やる気が全然起こらなかった。
今週は朝晩よく冷えこむようになり、
「いよいよやらないと…」と腹をくくったものの、
自分の服なのに素手で触る気になれず、
帰りにゴム手袋を買って帰った。

マスク・エプソン・ゴム手袋を身に付けて、いざ…!



結局なんにも起こらず、
つつがなく衣替えは終わった。
(尻すぼみな結末ですみません)



きょうの絵はヘビクイワシという鳥です。


(シロちゃんのLINEスタンプ販売中@・v・@)
  http://line.me/S/sticker/1137211