暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

防犯対策(2)夜道

f:id:shouwano:20151020232132g:plain

 

走って追いかけてくることはないだろう
という前提で、たまに走る。
小走りではなく、わりと真剣にダッシュ。

でも夏は暑いのでその気になれず、
走るのはおもに秋冬。
(その気になる・ならないで決めるあたり、
 本気で警戒していない…)

寒い季節は風が冷たくて、
それはそれでつらいところはある。
でも息が上がって温まるので良い。



それと、基本的なことだけど、
ひとり歩きが怖い時間帯には
大きな通りを選んで歩く。

ときどき警察の車がパトロールしてるし。
「気を付けて帰ってくださいね~」
と背後から声をかけられるのに何よりビビる。

あれは男女問わず声をかけてるんだろうか。




(シロちゃんのLINEスタンプ販売中@・v・@)
  http://line.me/S/sticker/1137211