二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

知らない人からLINEが来たら

f:id:shouwano:20151027222349g:plain

 

会社を出て携帯を見たら、
LINEに知らない人からメッセージが来ていた。
「友達かも?」と出てきてたから送ってみました、
初めましてだったらいきなりごめんなさい…
というような内容で、文章と名乗るIDを見る限り赤の他人のようだった。
なんとなく同じような年代かな、と思う女性のようで、
良かったらID検索してください^^
と控えめな文章で結んであった。
ほんとうに他意はない、
気軽に話がしたいだけの人なんではと思ったけど、
こうしていきなりコンタクトをとろうとされても、
警戒心が勝って、まず応じられない。

そもそも「友達かも」一覧に出てきたというのが本当なのかなあ。
私の一覧には出てきてなかったけど、
それは相互的なものじゃないのかな。
よくわからない。
(好感が持てた文面だったけど、だんだん、
 そつがなさ過ぎて逆に不審に思えてきた…)
良い人かもしれないけど。だったら申し訳ないけど、
こういうときは自分の直感を信じることにする。


きょうはカバの親子。
なんとなく前々回から「動物の子ども」シリーズです。
人間の子どもも、動物の子どももかわいらしい。
だけど、動物のほうがずっと早く独り立ちする。
一生の長さから割合を出せば、
とんでもなく早いわけじゃないのかもしれないけど、
いつも驚く。



(シロちゃんのLINEスタンプ販売中@・v・@)
  http://line.me/S/sticker/1137211