暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

*シロちゃんの4コマ漫画* 風邪をひいた(1)

f:id:shouwano:20151218222509g:plain

 

風邪のお話、4部作の1つ目です。
ひさしぶりのシロちゃん。


この間の週末に、少し風邪をひきました。
熱が出て寝込むほどではなかったものの、
鼻からきて、咳のしつこい風邪でした。
(いまも咳は残っている)

ピークだった夜、
鼻がつまって、咳も出て、
あー寝づらいなあ、寝づらいなあ
と寝返りを打つうちに
漫画にしたい話がいくつも浮かんできました。
おお!と嬉しく思ったものの
起き上がってメモする気力はなく、
それを忘れないように何度も頭の中で復習するうちに眠りについていました。


皆さんも体に気を付けてお過ごしください。

 

 




(シロちゃんのLINEスタンプ販売中@・v・@)
  http://line.me/S/sticker/1137211