暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

*シロちゃんの4コマ漫画* 風邪をひいた(3)

f:id:shouwano:20151221212337g:plain

 

風邪のお話、4部作の3つ目です。

ふだん、私はあまり薬を飲みません。
頭痛などの痛み止めは、
常用すると効き目が薄くなる気がして、
ほんとうに辛いときにとっておこう、
そう思ってたいてい耐えます。
(耐えられる程度、だからですが)


今回の風邪のお薬。
ほんとうによく効いてくれて、
鼻の通りが良くなって咳もぐっと減って。
とても楽になりましたた。

だけど、一日9錠も飲んで、
私の体はどうにかなってしまわないかな。
ちょっと効き過ぎじゃないかな。
いいのかな。

そんな気持ちで薬と向き合っていました。







(シロちゃんのLINEスタンプ販売中@・v・@)
  http://line.me/S/sticker/1137211