二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

はつらつとした気持ち

f:id:shouwano:20160621230740g:plain

 

ずっと思い描いていることがある。
・緑を部屋の中に取り入れたい。
・運動したい。
なんだろう、なんにも難しいことじゃないのに、ずっとできずにいる。
ちょっとオサレな雑貨屋さんに置いてある観葉植物を「あ、いいなぁ」、そう思ったその時に買って帰ればいい。ジムに通わずとも、寝る前の腹筋3回から始めればいい。どれもハードルは高くない。
いつもと違うことをする、それが、せかせか過ぎていく毎日のなかではエネルギーのいることになっていて、少し不快だ。起きながらにして頭の一部はずっと寝ているような、しゃっきりしない感じがある。見えない天井がのしかかって、フットワークにフタをされているようでもある。
まるで行く手を何者かに阻害されているような、不満げな書き方をしたけど、すべて自分一人の頭の中のこと。自分でどうにでも好きにできること。したらいいこと。





今夜はお夕飯を作ってかなり汗をかいたので、食べる前にシャワーを浴びた。
ふだんは入浴は寝る前なので、先に済ませてしまうと夜が長くなって嬉しい。
規則的なパターンをまもって生活していると、たまにそれを崩した時の発見、新鮮味がすごい。
朝早く起きて、仕事に出かけて、それなりにくたびれて帰ってきて、ご飯を用意して食べて、片づけて。
そしてあと数時間で日付が変わるころに「一日はこれから!」というはつらつとした気持ちが湧いてきたりする。

何か惜しいな。ずれてるなぁ、と思う。







(シロちゃんのLINEスタンプ販売中@・v・@)
  http://line.me/S/sticker/1137211