暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

ニュアンス図鑑①

 

「つまらない」の反対語ってなんだろう
ということを
折に触れて思います。

調べればいろいろわかると思うけど、
あえてそのままにして、
なんとなく感じているニュアンスを絵にしました。



そのほかにもいろいろ。
同じような行為に対して、
なんでこんなにたくさん表現があるんだろうと
思ったりしたのを描いてみました。


名付けて

ニュアンス図鑑

f:id:shouwano:20160825005536g:plain

f:id:shouwano:20160825005557g:plain

 

f:id:shouwano:20160825005627g:plain

(こんこん にはなんとなく時間の経過を感じる。
 あと、この絵には描き表せなかったけど、
 その寝ている人を見守る他者の目線も含んでいるような気がします。)