暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

レジ袋

 

スーパーでのこと。

f:id:shouwano:20161006175020g:plain

会計が終わったあと、買ったものをレジ袋につめます。

f:id:shouwano:20161006175036g:plain

ぴったり合わさっているレジ袋を開くのに
ダスターで指を湿らせるのですが
ときどき、乾いていて使えない時があります。

f:id:shouwano:20161006175057g:plain

そんなときは、買ったもののなかに
水気があるものを探します。

f:id:shouwano:20161006175111g:plain

ブロッコリーとか牛乳パックとか
たいがい何かしら濡れてるので
それを。

f:id:shouwano:20161006175130g:plain

f:id:shouwano:20161006175152g:plain



ときどき、
なぜか急にムキになって
なにがなんでも指の摩擦で開けようとするときもあるけど。

f:id:shouwano:20161006175211g:plain








上のイラストたちを眺めていたら
あれ、そういえば
なんで私エコバッグというものを使わないんだろう
会社に入ったころは使ってたのにな
破れて捨てたんだっけ。
また使えばいいじゃない
と思ったので
来週からエコバッグを使うことにします。

その勢いのまま
新しいのを購入しました。
いま、いろいろかわいいデザインのものが売ってるんだな。

レジ袋の話、これにて描き納め。