暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

買い物

 

少し前に服を買いに出掛けました。

f:id:shouwano:20161206225823g:plain

 

明るくて温かい感じのする店内。
足を踏み入れて、うろうろします。

あ、これいい感じ。

f:id:shouwano:20161206225840g:plain

 

これいい色だー。

f:id:shouwano:20161206225858g:plain

 

自分がすでに持ってるものに近い色、形のものに自然と手が伸びます。

誰かと一緒に買い物に出かけると、
自分では手に取らないような服を、これ試してごらんよ、と差し出されて、
「えぇ~。これ~ぇ?」
とか言いながら試着したら
「あ、意外といいね」
ということがたまにある。

昔、母と地元で買い物に出かけて、
これどうよ、と持ってこられた靴を
いや、私こういうんじゃないでしょ。
と言いながら履いて、立ち上がって、
鏡を見た途端に
「これ買うわ。」
と言ったことがあります。