暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

師走の浮遊感

 

先週くらいから仕事の繁忙期が和らいできたので、
昨日・おとといでふだんできない身の回りの片づけ・掃除をやった。

とくにマウスパッドを徹底して拭いた。
マウスしか行き来しないのに不思議と汚れる。
全体的に一回り明るくなったのでよかった。(そんなに?)


忙しいのは仕事が増えるから。
手が空くのは仕事が減るから。
私の仕事の前後には別の人の仕事があって、
大きな流れの中に自分がいる。

f:id:shouwano:20161223163042g:plain

11~12月はこの流れをとくに感じる時期で、
これがなぜか、少し面白い。浮遊感がある。
全然関係ないことだけど、小学生のときに夏にやった流れるプールを思い出す。
(クラス全員でプールのヘリを同方向に進んで水の流れを作るやつ。流れができたら乗る。楽しい。)

 

 

f:id:shouwano:20161223163117g:plain

 

少し早いですが。
きょうはクリスマスイブイブ。