暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

新年のごあいさつ


f:id:shouwano:20170101143616g:plain



年末は家の大掃除をしました。

ボロ布を湿らせて、テレビとテレビ台、その裏を拭いていました。
テレビの画面と枠のすき間のほっそい部分にも薄く白くホコリがたまっているの見て、何年か前の冬に雪が降ったときのことを思い出しました。
実家の庭の樹木の小さな、斜めに頭の下がった葉っぱにも一枚一枚丁寧に雪が積もっていました。

今年の元旦は暖かめ。
起きてきて、白い息を吐きながら顔を洗って、新聞と年賀状を取りに外へ出たら、思いの外暖かくて驚きました。日差しがあるからかな。



頻度やコンセプトは変わるかもしれませんが、このブログは続けていくつもりです。

今年もよろしくお願い致します。