暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

実家のお風呂で

 

年末年始、実家に帰省したときの前後の話を何個か描きます。


ふだんはシャワーしか使わないので、
お風呂に浸かるのが実家に帰る楽しみの一つです。

少しでもお湯が冷めるのを遅らせようと、自分が入る手前までフタをしたまま湯船に浸かっていました。

 

f:id:shouwano:20170112003940g:plain

あー気持ちいいな。

 

f:id:shouwano:20170112004144g:plain

 

f:id:shouwano:20170112004159g:plain

追い炊きもして、さらにぽかぽかしてきた。
(もうあがろうかな。でも外は寒いから、極力体を温めてから。)

 

f:id:shouwano:20170112004240g:plain

 

なっぱー、はっぱー、くさったとうふ。

もう大人なのに、ですが
ふつうに10数えるよりもなんとなく楽しいので丁寧に唱えるし、それなので長く浸かっていられます。

これ誰が考えたんだろう。