暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

好きな音楽

 

いつものように満員電車に揺られて会社へ。

f:id:shouwano:20170118220542g:plain

 

静かな車内に突然、音楽が流れてきました。
着信音でしょうか。
(あっ、この曲知ってる。なんだっけ)

f:id:shouwano:20170118220611g:plain

 

(うんうん。いい曲だ)

 

f:id:shouwano:20170118220638g:plain

 

 

 

 

f:id:shouwano:20170118220702g:plain

わたしか!!
ごめんなさい!!





私は目覚ましアラームを5分おきに何個かかけます。
とくに朝弱い訳ではないけど、ごくたまーに絶望的な寝坊をすることがあって、怖いのでそうしている。(毎日7~8時間寝られていたらいいけど、睡眠不足のことが多い)

だいたい内蔵されているメロディを使うのですが、
1個だけ、気まぐれに好きな洋楽を設定してたんです。

それが、たぶん時間設定を間違えたようで
電車に乗ってる時間に流れ始めたのでした。

f:id:shouwano:20170118220730g:plain

 

まったく気づかなくて10秒以上鳴っていました。
自分のほかにも好きな人がいるんだなーとほっこりすらしていた。