読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

気の張り・緩み


昨日と今日と、体の調子が変です。

会社に着くと花粉症のような症状が出る、午前中から強い眠気に襲われる。

黄砂が黄砂が、とニュースで言われていたけど、連休中はくしゃみ・鼻水はなかったから、別の原因かなぁと考えています。

連休でリラックスして、気が程よく緩んで、それまで閉じ込めていた疲れが出てきたのかなと。
で、まだ休みが続いていたらよかったけど、もう仕事が始まってしまったので、出てきた「疲れ」達も困っている気がします。

気分がすぐれない時、台所に立つとシャンとして元気になることがあるんですが、これは気の張りで不調を封じ込めてるんだろうなぁと思います。
具合が悪かったのが楽になるので、あ、よかった、とそのときは嬉しいんですけど。

(じゃあ職場に来ても同様にただちに元気にならないのはなんでだろうか)


これはやらなきゃいけない、と思うとある程度体は騙せてしまうようです。

どんな生活、仕事をしていても、(べつに極端にハードなものを強いられていなくても)体調を崩すことはあると思うんですけど、心置きなく体調を崩せる余暇がほしいです。

f:id:shouwano:20170512065556j:plain



最近生活に変化があって、近々このアカウントの紹介文やタイトルに変更を加える予定です。
Photoshopを使わなくなったのと、一人暮らしから二人暮らしになりました。

内容はそのままで、身の回りのちょっとしたこと、内面的なことを書いていくと思います。