二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

休みの日、昼下がり


祝日ながら、臨時の仕事があって終日出かけていた。

朝から暑かった。

最高気温が昨日より10℃以上高いと予報が出ていたから、薄着めで出たけど、職場に着く前に軽く汗をかいた。


(私は天気予報において、この対前日比で何度高い・低いを見て着るものを決めている。

みんなはどうしてるんだろう。

「わ、昨日と比べて10℃高いってさ!」と騒いでるのを、そういえば自分以外に見たことない)



昨日一昨日は連休らしく家でのんびりした。

休みの日のお昼ご飯は、二人で外に食べに行くことも多いけど、今週末は家にいて焼きそばなどを作った。

焼きそばくらいだと30分くらいでできるし、出費を抑えられるし、気分がいいです。

(その反動で、スーパーでプリンを買ってしまったけど、それでもプラマイプラスにはならない。すばらしい。)


お昼ご飯を食べながら、野球中継を観た。


f:id:shouwano:20170918225216j:plain


ヒットが出たりして試合が動いたとき、観客の声が太い、一つの大きな声になってウォォオと聞こえるけど、私自身は野球観戦の際、一度も「ウォォオ」と言ったことがない。

わぁー、きゃー、やったぁ

いろんな発声が一度に聞こえると、あぁいう一本の声にまとまるんですね。


何ヶ月か前にふと思ったことをようやく書けてよかった。