暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

きのうのご飯


きのうはカレーだった。

市販のルーで、特別な材料は使わずに美味しくなるレシピ

みたいなのをネットで検索して見つけた。


前にカレーをした日もこのレシピにたどり着いた気がする。

たぶん同じレシピ。


野菜を煮込む間にコールスローを作った。

お酢をどれだけ、塩をどれだけ、といつもレシピ本を確認してやっていたけど、きのうはなんとなく感覚で作った。そしてそこそこちゃんとしたものになった。


何かに沿って忠実にやっているうちに、自然に身についていることに気づくと、嬉しい。

f:id:shouwano:20171120083650j:plain


カレーはとてもおいしい。

ルーを溶かし入れ、いい匂いをさせながら、わぁー、おいしくなりそうだー、とかき混ぜているときはとても楽しい。