暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

2018年 戌年


あけましておめでとうございます。


f:id:shouwano:20180101105623j:plain

東京で過ごすはじめての年明け。

これまでは実家で年末からワイワイしていたので、旦那さんと二人なのが新鮮に感じる。


初めてのおせち料理。かまぼこに昆布巻き、数の子など、市販のを買ってきて、あとは何品かこしらえた。

黒豆、筑前煮、田作り、それとお雑煮を。田作りはおいしくできたと思う。少なくとも実家のと近い味になった。

f:id:shouwano:20180101105647j:plain

昨年は生活が変わり、初めてのことがたくさんだった。入籍して姓が変わり二人暮らしになった。

楽になったこともあり、また新しいことを身につけないとも感じている。このブログを息抜きにして、ぼちぼちいこう。


今年もどうぞよろしくお願いします。