暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

5年日記のこと


2016年の年始から5年日記をつけている。今年で3年目。

読み返すのが面白い、の一心で、なんとか続いている。一ヶ月まるまる書かなかったりするけど、なんとか続けている。

旦那さんと暮らすようになってからは、その日に食費としていくら使ったか、それも合わせて書くようになり、数週間分のレシートを日付順に重ねて、それを見ながら書いている。

f:id:shouwano:20180112222207j:plain


日に日にレシートで膨らむ財布に、「ほら、日記そろそろ書かな!」と急かされて、それでもひどいときは一ヶ月開いてしまう。

f:id:shouwano:20180112222302j:plain

こうなるともう、その日の出来事なんて思い出せない。食費を書き込むので精一杯だ。

f:id:shouwano:20180112222341j:plain

レシートを見て芋づる式にその日会ったことを思い出すこともあるけど、ほんとにこれだけ書く日も少なくない。


日付の横に、その日のお天気を書く欄があるんだけど、いつもイラストで記入している。

f:id:shouwano:20180112222627j:plain

これは…なんだろな。曇り時々晴れ、とかかな。