二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

夏の終わりと口内炎


アマゾンプライムで映画の中で、真夏の光景を見た。青い空に白い雲、蝉の声。主人公が汗を拭きふき歩いている。
ついこないだまでこんな気候で、毎日ふぅふぅ言いながら生活していたのに、ひとたび涼しくなればもう遠い昔のことのようで、懐かしく思えた。

久しぶりに思いっきり口の中を噛んで、大きな口内炎ができた。
人が「口内炎できてる」から聞くと、じゃあトマトは避けようね、とか柑橘系痛いよね、とか考えるんだけど、自分が実際なってみると、何食べても痛い。(もちろんあえてトマトを食べようとは思わないけど)
今週は新しいことを勉強し始めて、楽しくて、アドレナリンが出ていたのか、疲れを感じなかった。でも週の終わりに口を噛むというのは、やっぱり体は疲れてたんだなと思った。
口内炎て、人に見せたくなるんだけど、家族か友達以外にはなかなかできないですね。唇べろっとめくって「見て見て」って。(会社の人にいきなり見せられたら結構びっくりするだろうな)
近しい友達はふだん気軽に会う距離にはいなくて、口内炎を披露できる間柄の人は旦那さんくらい。(もちろん見せた)

f:id:shouwano:20181014143509j:plain

誕生日カードを描きました。