暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

口内炎 その後


口内炎、これがピークじゃなかったらどうしようと昨日の朝に書いたけど、はたしてピークじゃなかったようです。昨日、今日と大きさも痛みも増してる気がする。

お腹は空くけど食欲は減って、晩御飯の準備に対するモチベーションが今ひとつ。でも食べたいのはやっぱり自分が作ったご飯なので、もたもたと手際悪く料理して、痛い痛い、アウアウしながら食べる。

塗り薬を探しに出かけたけど、ドラッグストア内をざっと回って見つけられず、店員さんに話しかけるのも億劫で(喋ると痛い)、帰ってきてしまった。

でも、塗り薬は結構効くよ、と教えてくれた人がいて、それだけで少し気が楽になった。いざとなれば塗り薬がある、と。

f:id:shouwano:20181017175342j:plain

昨夜は気休めに、歯磨きのあと、イソジンでうがいをして床に就いた。

痛いのにはまぁ慣れた。今はこれがどこまでひどくなるのか、という不安が大きい。唇をめくったとこにあるんだけど、この子達、唇まで侵食してくる気じゃないか、とハラハラしている。そうなったら病院に行かないとな。何科かわからないけど。(皮膚科かな?)

f:id:shouwano:20181017175445j:plain

(お願い…そこでおとなしくしてて…)

f:id:shouwano:20181017175512j:plain