二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

チョコ祭り


バレンタインデー。会社では何人かからチョコをもらった。とりあえず一通り開けて、一つずつつまんだ。いま、食卓のテーブルの上に小さな可愛らしい箱がいくつか置いてある。

ちょくちょく台所から振り返って、その光景にホッコリする。一度にたくさんは入らなくなったけど、やっぱり甘いものは好きだ。

一昨日行ったデパートのお菓子売り場では、圧倒的にチョコレートが幅を利かせていた。

焼き菓子もおせんべいも頑張っていたけど、チョコや、チョコレートをあしらったお菓子に人の波は動いていた。

バレンタイン直前、こんなギリギリに買いに行く人いるかな、みんな大体連休中に買い物しただろうなぁとデパートへ足を向けたけど、さすが都心、ものすごい混雑だった。満員電車のような人出に「おうおうおう、すげえなこりゃ」という初老の男性の声が頭上で響き、みんな同じ気持ちでございます、と心の中で相づちをうった。

f:id:shouwano:20190214233146j:plain

こういうチョコは、どれから食べようか迷う。これはミルクチョコ、これはキャラメルの味がする、とか違いはわかるけど、結局どれもおいしい。