二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

スーパーでの話あれこれ


ゴーヤとチーチキンの和え物を作ろうと思って昼間からワクワクしていたけど、帰りに寄ったスーパーではゴーヤが売り切れで、あーあ、そしたら一品はどうしようかな、また明日来るしかないか、とあれこれ思いつつレジに並んでいたら、前の人のカゴに大根が入っているのを見て、あっ、大根でいいじゃん!とひらめいた。大根細切りにして、塩ふって、シーチキンと和えて、ごま油も入れて。水菜があるからそれも入れて。

帰りにもう別の小型スーパーに寄って大根を手に入れた。

ここのところ外食気味だったから、野菜たくさんの献立にしたかったのだ。よかったよかった。

(ひとの買い物カゴの中身がつい気になる。あんまりじろじろ見るのもアレだけど、思いがけない品物の組み合わせに驚いたり、4人…いや5人家族かな。と想像したり)

ところで、買い物カゴの話。スーパーではカートを使わない。レジに並ぶころには買い物カゴが重くて重くて、取っ手が取れちゃうんじゃないかと心配になるくらい。これ絶対カート使った方がいいよなぁと分かってるけど、徒歩で帰る以上、重さを分からず買うのが嫌なのだ。(エコバッグに入らなかったら…入っても持ち歩けない重さだったら…っていうのが不安で)

このところアイス(6本入)を冷凍庫に常備してて、定期的に買うんだけど、レジに時間がかかるとヤキモキする。

あぁもう溶けちゃう…溶けちゃう…早く早く…

アイス買う人用にファストパスみたいなのがあればなぁ。アイスを買う人はこちらのレーンでお会計します!ていう。夏だけでいいから、あればいいな。

f:id:shouwano:20190712220252j:plain