二人暮らし*会社のこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや動物のスケッチを描いています。

三連休明け


この三連休には、いろんなことをした。

前半は家でダラダラして、後ろ二日間は出かけたけど、それぞれ全く別の種類の外出で、それぞれに充足感があった。外へ行って帰ってきた、心地よい疲れを感じつつ、夜は湯船に浸かった。

休みの日は家で亀のように過ごすのもいいけど、「平日とは全く別のことをする」のも効く。

たとえば日曜に遊びに出かけて日が落ちてからクタクタになって帰宅、「明日会社なのに、こんなに疲れてどうしよう」と思っていたら、次の日には意外と元気に仕事ができた、そういうことがある。

ただ、今日はそういうタイプの日じゃなかった。休みボケというのか、なんだか調子が乗らなくて小さな失敗をたくさんした。休み明けにもいろいろある。


きょうは雨で、傘を持ってレインブーツで出かけた。私のレインブーツは、履くときにチャックを上げるんだけど、しばらく歩いていると、いつのまにか、左足のチャックだけ下がっている。

はじめの頃は「チャックを上げ忘れたんだな」と思ってたけど、そうではないらしい。

歩き方にクセがあるんだろうな。もしくはレインブーツ側の、不良とも言えないような些細な作りのアンバランスか。

なんにせよ大した支障はないので、「なんでだろうなぁ」と思いながら5年くらい履いている。

f:id:shouwano:20190716235403j:plain