暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

ご挨拶と、発言について


f:id:shouwano:20200104090200j:plain


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


年が明けたら急に、目標や心がけたいこと、抱負のようなものがムクムク湧いてきたので驚いています。

忘れないようにここに書いておきたいけど、何から何まで文字にしない方がよい気もするなぁ。


最近よく悩むのが、人を思いやるのは難しいなぁということ。

言った方がいいか、とか、どう言ったらいいのか、とか、これは自己満足じゃないか、とか。

合ってたのかまずかったのか、曖昧なまま終わることも多くて、まぁ、だから「よく考えてから行動にうつす」以上のことはできないんだろうな。あとはきっと、経験がものをいう。


また、些細だけど、言葉について一つ。

パッと思いついたことを、自分の気の赴くタイミングで口にするのは出来るだけ控えようかな。

見聞きしたトリビア的なことを「ねぇ知ってる?これってこうなんだって」と旦那さんに披露したときに、あまり響かないということがあって、あぁ、情報というのは、唐突に出てきてもよくないんだなぁと。(ただ、そういう豆知識は、大事にしまっておいたらいつのまにかなくなってしまう気もするけど、そしたらもうしょうがないのかな。)


LINEスタンプ『自然な気持ち』販売中ʕ·ᴥ·ʔ

https://line.me/S/sticker/10142048