暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

甘いものの話・犬の絵2

昨年の初めごろから、なんだか急速に甘いお菓子に対する執着をなくしました。それまでは、甘いものに目がなく、「(家で)あればあるだけ食べてしまうから、少し食べて袋を輪ゴムで縛って置いておくなんて無理」「(会社で)あればその日のうちに食べてしま…

ミステリーの感想・犬の絵

同じ作家のミステリーを立て続けに読み、きのう読み終えたものでやっと一息つきました。もうしばらく、この手のものはいいや、と思いました。とても面白く、だからこそ止まらなかったのですが、エンターテイメントとして楽しむ傍ら、題材である数々の忌まわ…

*シロちゃんの漫画* ミステリーを読む

初めてまともに、王道の現代ミステリーを読んでいます。この漫画には描き切れなかったですが、ただ先が気になって読んでしまう…!止まらない!というのだけじゃなく、心に染み入るものがあります。ダイナミックに物語を運びながら、細やかな描写で読者を引き…

この世に魔法があったなら(10)

何かを悟った里子ちゃん。*説明の多い回になりました。(シロちゃんのLINEスタンプ販売中@・v・@) http://line.me/S/sticker/1137211

年始め恒例のこと

絵はのんびりした感じですが、薄暗い(しかも長い)日記です。ひとえに自分のためのエントリーです。どうしたらいいかわからない、そんな気持ちで悩むことがこれまで何度かありました。意思決定できない。自分の気持ちがわからない。心づもりがあって、その…

ご挨拶と今年の目標

今年もよろしくお願いいたします。今年の目標は、素直になること。目標と言うと尻込みしてしまうので、気の持ちよう、くらいでもいいのですが。(途端に弱気に(´・Д・)」人に何かを話すときや、こうして文章で伝えるとき。うまく伝わるかどうかは、素直になれ…