暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春・猫の絵

春物が不足しています。毎朝着るものに悩んでいます。この気候にあった服が無いわけではないのですが、選択肢が少なくて戸惑っています。「え、これとこれ…と、まぁ、これ? …少な!」と毎朝クローゼット前でびっくりしています。いつも衣替えをするときに…

10年後のなるほど

その当時は、もうちょっとわかるんじゃないかなぁと思いました。(毎日お弁当を作るのがどの程度大変か、も考えたことがなかったのに、生意気にも)もうちょっとわかるんじゃないかなぁと思ったのは、でも、逆に私は親から理解されていると感じて過ごしてい…

書き損じに思うこと

急いで書いていると、起こる現象です。アメリカって書こうとして「カメリ… あっ」予定って書こうとして「(イラスト参照)…なにこのミックス字」4/○と日付を書こうとして「(イラスト参照)…こけた!」←4の2画目がスラッシュと同化して急な角度がつくミック…

漫画のように

昨年からcomicoという漫画サイトへよく足を運んでいます。からくりはよく分からないけど、面白い漫画が無料で読める。嬉しい。嬉しいけど時間泥棒。わかってるのに時々抗えない。中でも多いジャンルは、学園もの。異世界や時代物より身近なテーマだと思って…