暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花びらの遠征

家の近くで地面に桜の花びらが落ちていました。すぐ近くに桜の木は無いので、どこかから飛んできたんだろうと思いました。この、ここと、あそこに落ちている花びらは、自分がまさかこんなところまで飛んでくるとは思わなかったかもな、なんて考えました。他…

あったらいいな4

この眠い子さんはどこにいくのでしょう。廊下にはおんなじ個室がずらり。きょうは朝からコーヒーを飲んで、眠気と闘わず過ごしました。カフェイン、眠気が飛ぶだけじゃなくて気持ちが明るくポジティブになる。ちょっと怖い。

あったらいいな3

こういう気持ちに時々なります。眠いのも疲れたのも隠す気力がなくて、だけどそれを誰にも見られたくない。横や後ろを人が行き過ぎるだけで神経に障るという…疲れている時はどうも自分勝手になります。

あったらいいな2

昨日のつづきです。自分が気にするほど、人は他人のことに気を払っていないものですが、「なんでいま」というタイミングを目撃されることがあります。そんな、気を抜かなければいいんだけど、終始ピシッとしていられない。

あったらいいな

この漫画を、きょうからちょこちょこ載せていきます。職場でときどき猛烈に欲するものについてのお話です。先月、毎朝眠い…!というブログを書いて、その延長で日頃からしている妄想を漫画にしました。で、のんびり描いていたら、あれ、もう3月も終わるじゃ…