暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通りすがりの鳩

鳩さん、飛んだらいいのに。人間じみていて可笑しかった。地面に落ちている何か、めぼしいものをつつきながら行くつもりだったのかもしれないけど、はなから歩くことしか頭にないように見えて。そんなに車通りが多い通りじゃなかったけど、気をつけて渡って…

手みやげを渡す

「あなたのためを思って選んだよ」と言って渡すのっていいなと思いました。私は、かなり時間をかけて選ぶのに自信が持てないタチです。その気持ちの表れでついペコペコしながら差し出してしまう。手みやげ、もっと明るく素直に渡せたらいいな。(「つまらな…

あったらいいな(完全版)

6回に分けて載せていた漫画をまとめました。まとめて読もうと思ったら、古いエントリーから遡って見てかないといけないので面倒だなぁと思ったので。仕事中猛烈に1人になりたくなる時があります。こんなふうに一人で好きに羽を伸ばせる場所があればなぁ…。…

あったらいいな6

先週から載せてきた漫画は、今回でおしまいです。毎日は更新できなかったし、関係のない文章も一緒に載せたから、ひとつながりの物語として読みにくかったかもしれません。漫画を描くことだけじゃなく、載せ方も大事だなと分かりました。なんでもやってみる…

あったらいいな5

漫画の続きです。前回までの流れ、皆さん覚えてるでしょうか。主人公の女の子が、仕事中にもうめっちゃ眠くて、限界がきてついに席を外す、というところまででした。きょうはエイプリルフールでした。いろんな企業がTwitterで何か面白い嘘をついたり、スーパ…