暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶

やっとこさ冬休み。仕事納めの日の帰りにスーパーで食材を買い込んだので、家にこもっている。毎日の食材(バランスよくちゃんと作るのは夜だけだけど)に、おやつも甘いのしょっぱいの冷たいの(バニラアイス)と幅広く備えてある。冬休み3日目の朝、起床後…

みかん、カイロのことなど

みかんがダンボール一箱届いた。嬉しい。一晩で3つも4つも食べてしまう。果物だって摂りすぎは良くないだろうけど、クッキーなんかと違って、たくさん食べることにストレスを感じない。それに今夜気がついたけど、みかんを2つ3つ食べたって満腹感も湧かな…

誰かのせいにしている

思うようにならない、と思ってから、はたと自分の「思うように」の具体的なところを自分でわかっていないのだと気づいた。自分の望みは、時々言葉を発してくれないで、折に触れて快・不快だけを主張してくる。なんなの?どうしたいの?とお腹のあたりに向か…

LINEスタンプと師走

このブログで描いている白いキャラクターのLINEスタンプ第2弾ができました。https://line.me/S/sticker/10142048ブログで載せている色鉛筆画をそのままスタンプにしたいなぁと思って作ったもの。見に行ってもらえたら嬉しいです。1カ月の中で調子が悪い時期…

薄情さ

一ヶ月ほどブログを書いていなかった。書きたい書きたいと思いながら書けていなくて、きょうどなたかが過去の記事にスターをつけてくれたのに背中を押された。やっと更新。今夜は大根、里芋、にんじんの煮物を作った。メインディッシュはサバ缶を使った丼も…