暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タピオカ

タピオカが流行っています。大きい街、都会に限らず、そこかしこにタピオカドリンクのお店を見かけます。ミルクティーは間違いなく美味しいし、食感含めて風変わりなスイーツで、面白い。会社なんかでも良く話に上がるので、その度に、久しぶりに買ってみよ…

線引き

少し前から体調がちょっと悪いです。熱はないけど、ちょっと鼻が出ています。(かむほどでもない、でもすっきり通らなくて、ときおりズビッと言ってる感じ)この月曜は大事をとって休んじゃおうかと思ったけど、気にかかる仕事があったから行くことにしまし…

体調・根っこの話

日記を見返して、昨年の今頃は風邪でうんうん言ってたんだなと思い出した。それに比べたら、今年は元気だな。風邪をひく気がしないな。とか思ってると不思議と体調が怪しくなってくるんだよな。…と思っていたら、案の定、今週の後半になんかムズムズ、くしゃ…

日記のこと・年始の決意

2016年からずっと5年日記をつけていて、2020年は最後の年になります。たまたま、うまいこと結婚の前後の暮らしが記録されるかたちに。初めはきちきち書いていたけど、どんどん字が汚くなって、月によっては空欄が目立つし、最近は数週間ぶんをまとめ書きを…

ご挨拶と、発言について

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年が明けたら急に、目標や心がけたいこと、抱負のようなものがムクムク湧いてきたので驚いています。忘れないようにここに書いておきたいけど、何から何まで文字にしない方がよい気もするなぁ…