暮らしの中で思うこと

絵中心のブログ。簡単なイラストや、たまに動物のスケッチを描いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青空の下で跳ねたい

きょうは仕事がはかどらなかった。返しても返してもメールが次々来る、やることリストが1つ減っては2つ増える、そんな感じで、足を動かしてるのに思うように進めない、もどかしい夢の中みたいだった。そういう時は、ちょっと優先順位を無視して、「コレを…

心配ごとと、久しぶりの電車

私は旅先などで枕が変わっても眠れるし、落ち込んでいてもご飯は食べるし、図太い方と思っていたけど、昨日の晩は珍しく心配ごとにとらわれて、なかなか寝付けなかった。おかげで朝は少し寝坊してしまった。夜にものを考えると大げさになるから、と自分に言…

食事の問題

うちでは、夫婦で食へのこだわりが違う。私はバランスの良い食事がすべての基盤という考え、夫さんはお肉、味付け、手軽さ重視派。なので料理係の私は、自分のこだわりによって自分のために毎日労を割いているようなところがある。ほんとうはもっと品数が少…

家で働く難しさ

なんでこんなに疲れてるんだろう。毎日通勤している人からすれば、在宅勤務なんてまぁ羨ましい、という感じだろうし、声を大にして「在宅も疲れるねぇ」とは言いづらい。(ので、ここでだけ少し書かせてください)通勤に要する体力、時間、リスクを免除され…